gooブログからお引越ししてきたでしゅよ。
今度のブログはどんなでしゅかね~??
あたちもしっかり活躍するでしゅよ。

『わたちも活躍するでちゅ』

まっ、くるみちゃんはほどほどにね(苦笑)

○えみゅメモ○

初めましての方も、gooブログを読んでくださっていた方も、よろしくお願いします。あずきとくるみのママ『えみゅ』です!

gooブログの画像フォルダがいっぱいになったので、有料にグレードアップしようかと悩んだんですが・・・・。gooブログは有料でもスマホの広告が消せない!?これはくやしい。

で、有料でスマホの広告が消せるブログで予算が許せるのって、意外とないんです。最終的に、『はてな』等3つくらいに絞って比較して・・・・

なぜかワードプレスにしちゃいました(;^ω^)

これ本にすると1冊書けそうなくらい、四苦八苦しました。
なにせ、還暦前のババなんで何かにつけてこういった電子物は弱い。

でも、試行錯誤しながらゆっくりゆっくり更新しますので、よかったらあーちゃんとくーちゃんの姿をまた見に来てください。

よろしくお願いいたします。

なお、テンプレート等慣れていないので多々お見苦しい点もあるかと思いますがどうぞご容赦を!それと、新しいwordpressの編集プラグイン、グーテンベルグは会社で使っている『Ameba Ownd』と良く似ていて、とても使い勝手がいいです。

会社のwordpressはまだ旧編集システムなんで、変えちゃおうかな?

以前のgooブログはこちら↓
https://blog.goo.ne.jp/komameazu

gooブログがテキストでしかエクスポートできなくてotz
ちょっとずつこっち移してこようかな?おでかけ記録ぐらい。