* ↓タイトルをクリックすると開きます
・034 葛下川(かつげがわ・河川公園)(奈良県香芝市高) 2015年4月4日
葛下川(かつげがわ・河川公園)(奈良県香芝市高) 2015年4月4日





















〇えみゅメモ〇
今日は、王寺の三室山の桜を見に行こうとしたのですが、香芝インター付近の国道がめっちゃ混みで、あきらめて引き返してきました。
途中、桜のきれいな川べりの河川公園?へ寄ってきました。
半分は散りかかっていたのですが、残りの半分はまさに満開!明日は雨ということですので、本当に今日までの見ごろかな?と思います。
本日のカメラは迷ったんですが、STYLUS1s。結果、大正解でした!
いや、もう、使えば使うほど、背景ぼけの具合や色のキレイさにびっくりです。
パパさんに「(構図を)狙って撮ったん?」て聞いたんですが、「いや、なんも考えんとただシャッター切っただけ」とのこと。
それでも、いつも以上に趣のある写真が多かったので、満足です!
でも、今日は夏のように蒸し暑かった!
あーちゃんもとっても暑そうでした。家に帰ってアイスクリームをやったら、おいしそうに食べてましたよ。
#わんこのおでかけ #奈良県香芝・北葛城郡・磯城郡
・035 わんこ堂で遊ぶ、でしゅ。(奈良県北葛城郡広陵町馬見北) 2015年4月11日
わんこ堂で遊ぶ、でしゅ。(奈良県北葛城郡広陵町馬見北) 2015年4月11日


























〇えみゅメモ〇
久しぶりのわんこ堂さんです。最近週末になると雨でぐずつき、なかなか満足に散歩にも連れていけません。
で、午前中に雨がやんだので、かつらぎの道→わんこ堂さんコース(笑)
私たちだけしかいなくて、貸切でした。(もうしわけなかったです)
いつもながらおいしいお菓子とコーヒー。あたたかいおもてなし。
私もあずきも満足して帰りました。
もうすぐわんこ柄のブックカバーや一筆箋などを販売されるそうです。
とっても楽しみです!!
お料理などの写真はSTYLUS1ではちょっと役不足かなぁ・・・・
家に帰って写したパンとかの写真は、オリンパスの35mm F3.5 Macroレンズ(フォーサーズレンズです)を使ってます。
マクロレンズって父にもらって全然使ってなかったけど、すごく面白い!お料理キレイに撮れるし。
5月に出るパナソニックのマクロレンズ欲しくなりました。
#わんこのおでかけ #おうちCafeわんこ堂
・036 鳥羽のわんわんパラダイスに来てるでしゅ(^^) 2015年4月22日
鳥羽のわんわんパラダイスに来てるでしゅ(^^) 2015年4月22日


鳥羽のわんわんパラダイスに来てるでしゅ。わんこのためのわんこのホテルでしゅ(*^^*)
また今度報告するでしゅよ。
#わんこのおでかけ #三重
・037 安濃サービスエリア下りドッグラン・鳥羽旅行その1(三重県津市安濃町) 2015年4月23日
安濃サービスエリア下りドッグラン・鳥羽旅行その1(三重県津市安濃町) 2015年4月23日














〇えみゅメモ〇
あずきを連れて、鳥羽へ1泊旅行してきました。前回、伊良湖旅行が葬式のためキャンセルとなったので、リベンジです。
パパさんとお姉ちゃんその1もいっしょです。
旅のお供のカメラは、STYLUS1s。ぎりぎりまでGM1も持っていこうかどうか迷ったんですが、少しでも荷物を減らしたかったので、STYLUS1台にしました。うっかり、i-Finishモードにしたままだったので、若干写真がビビッドでコントラストが高いですが、ご容赦を。
写真は撮りに撮ったり880枚 ブログにするのもしんどいので、すこしずつアップします。
今日は行きしなの、伊勢道・安濃サービスエリア下りドッグラン。
いや~、ワンコの存在感が強くなっています。
わんこにいたれりつくせり。排泄・・カフェまで完備。(カフェは店内ではなくテラスのみだと思います)
伊勢方面へお越しの際はぜひ寄ってみてね。以前、同じようなSAは岸和田SAに寄ったことがあるのですが、なんかこっちの方が新しい?キレイです。
あいにく、時間も早く平日のため、他のわんこはいませんでした。あずきはちょっと残念そうでした。
次回は、伊勢神宮・おかげ横丁です。
#わんこのおでかけ #三重