こんにちは、えみゅママです!

うーーー、朝から草引きをしてたんですが、蚊にすごく刺されて・・・・・(*_*;
盆前に草引きしたところなんですが、今年は高温多湿で、例年になく草が繁茂しまして。
『レモンユーカリ』っているエッセンスを薄めて、体に塗ってたんですが、秋の蚊は強かった!!

かゆいかゆい、と言っておりますが、さて本題。

9/1までマックフライポテトがM、Lともに¥250というセールはTVでさんざん言ってたのでご存知だったかと思いますが、8月の月末に娘が孫を連れて来ていて、何か夕飯のお供でも持ち帰らそうかと思った際に、くだんのセールを思い出しました。

ただ問題は、マックフライポテトって、すぐに食べないと、水分でぺちゃっとなっちゃったり、固くてぼそぼそしたりするということ。

たいがいは、

  • 電子レンジで温めなおす。
  • オーブントースターやグリルで温めなおす。

ということをやってたんですが、イマイチ満足できません。特にレンジであっためる方法はあまり美味しくありません。

困っていると、パパさんが、

以前、ネットで、

マックフライポテトは、フライパンで炒めなおすと復活するって見たことある。

って助言してくれました。

ほうほう。
ということで、お土産はマックフライポテトに決定。
Lサイズをそれぞれ持ち帰ることにしました。

その晩・・・・・・・
温めなおしをする。

油を引かずフライパンにポテトを並べ、弱火~中火くらいでじっくり炒める。

目安は5分~7分くらい。
あまり火を強くしすぎると、ふっくらなる前に焦げてくるので注意。
全体に温まってくると、ポテトから自らの油が出てきます。
この油で炒め揚げるというイメージです。

油っぽくならないように、キッチンペーパーなどを敷くとよいかも

ぺちゃっとなることなく、炒まりました。

さて、味はどうでしょう?

めっちゃ美味しい!出来立てと遜色ありません。

ただ・・・・少し油分と一緒に塩分も少し流れ出たように思いました。

また少し塩を振っても良いとは思うのですが、塩分も気になるところ。

そこで、当家の“隠し味”

黒瀬のスパイス!

おしな書き | かしわ屋くろせ

おしな書き (ご注文はご注文ページからお願いします) <個別商品案内> ■&nb

黒瀬のスパイスは、北九州の鶏屋さん?が売ってる万能スパイスです。

元は、キャンプ好きの下の子が買ってきたものですが、今やキャンプだけでなく、我が家の万能スパイスになっています。

これは、とにかくパンチが効いていて焼肉から目玉焼き、果てはふりかけとかいろいろ振りかけることができます。

めちゃウマでした!!

この簡単な方法が、マックポテトを一番美味しく復活させる方法だと私は思いました。

ぜひお試しあれ。