こんにちは、えみゅママです!

あっという間に12月下旬。

今年の曜日の配列で、えみゅママは29日まで仕事です((+_+))

あと一回ぐらいは更新できるのかなぁ・・・・?

今日は年賀状の仕上げをして、家回りの修繕に励みました。ゆっくり休みたいよ~~。(←主婦はムリか?!)

さて、タイトルの件。

USJからネタバレはネットで禁止!と言ってきているので写真を載せたり、アトラクションの詳細を言うことはできないんですけど・・・<m(__)m><m(__)m>

子供が『スーパー・ニンテンドー・ワールドの先行体験会』の抽選に当たりまして。ていうか、正確にはお友達が当たって、同行で申込みしていた子供も行けたというわけです。

残念ながら、申し込みの締め切りは終わってしまっているみたいですが。

とにかく、マリオの世界に浸れる・・・・・・とだけは言えます。

自分がマリオゲームの中に入り込んだみたい。

子供はドンピシャ、マリオ世代ですので、感激もひとしおだったでしょう。

私も写真等を見せてもらいましたが、ワクワク・ドキドキ、楽しそうです!

お土産類もよく考えられていて、『マリオの世界観』にぴったりで、もらったら絶対喜ばれるだろうな、というものばかり。

子供は、『しばらくは混んで行けないと思うので、後悔しないようにいっぱい買ってきた』と言ってました。

いいな~、私も行ってみたい。

前回行ったのは、ハリーポッターエリアがオープンした時ですので、だいぶん前です。

前回行った時のパレードの様子

あっ、全然マリオと関係ないんですが、USJ行くのに過去2回わんこを連れて行ったことがあります。

犬はもちろんパーク内には入れませんが、入り口横の『ケンネル』ってところで預かってくれます。

昔飼ってたパピヨンなんで、今のあーちゃんはビビりだから、絶対泣き叫び続けるだろうな。

ちなみにアシスティング・ドッグは園内に同伴できるそうです。(特定のエリア以外)

とにかく、スーパー・ニンテンドー・ワールドは

2021年2月4日(木)オープン

だそうです。

スーパー・ニンテンドー・ワールド公式HP

https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/super-nintendo-world

USJスーパー・ニンテンドー・ワールドで購入できるパワーアップバンド

https://www.nintendo.co.jp/hardware/amiibo/powerupband/index.html

もう行くっきゃない!!
(行くときは動きやすい靴を履いていってね)