こんにちは、えみゅママです!!

昨年末、アップしようと思いながら・・・えっ?ひと月経ってしもてんけど(-_-;)

女の子ならたいてい知っている

ケイトのリップモンスター

KATE リップモンスター

https://www.nomorerules.net/pickup/lip_monster/

去年の5月に発売され、瞬く間に話題に。

発色が良く落ちにくく、マスクにつきにくいともっぱらの評判。

ところが人気過ぎて品薄で、店頭ではほとんど売り切れ。
何度、ドラッグストアに足を運んでも手に入りにくい。
私も、去年の秋口から欲しくて、通販や店頭を何度も覗いてみましたが、いずれも手に入りませんでした。
通販は特にひどくて、転売する人が後をたたず、定価¥1,540のものが、2千数百円もします。

あきらめていた12月初旬に、偶然にも『お試しミニサイズ』がスギ薬局で売っているのを発見!
値段は¥880だったと思います。

ただ、お試しサイズは通常の半分くらいのサイズで、色も『ダークフィグ』『陽炎』の2色しかありません。
娘が、ダークフィグを手に入れていたために、『陽炎』を買いました。

そしたら、これが結構よくて。
落ちにくい口紅はマットなものが多く、なめらかな感じでつけることができにくい(ような感じがします。あくまで、店頭のサンプルで紙に試してみた感想です)
ところが、本製品はジェルのように滑らかで光沢があります。ただし、時間とともに乾燥はしますがね。乾燥すれば、よりカップとかつきにくくなります。
陽炎の色も、唇の自然な色のようなオレンジ系のやさしい色合いです。

その後、マメにアマゾンとか覗いていたら、クリスマス前に、多くの色で定価売りに!!
これはチャンスと、どれを買おうか悩んで・・・・。おしゃれな人なら、この機会に何色か買うんでしょうがね。

リップモンスターの売れた要因のひとつが、ネーミングだと思うんです。

01 欲望の塊  02 Pink banana  03 陽炎  04 パンプキンワイン

05 ダークフィグ 06 2:00AM  07 ラスボス  08 モーヴシャワー

09 水晶玉のマダム  10 地底探検  11 5:00AM

どれも、乙女心をくすぐるネーミングですよね。でもちょっと色としては想像しにくいです。上記の公式HPでよく検討するのがよいかと。

私も、散々悩んで。アマゾンの怖いところは、悩んでいるうちに、次々と定価売りが終了するところ・・・・(怖!)

本当は、06 2:00AMって欲しかったんですが、こちらは定価売りじゃなかったです。同じ時間つながり・・・というわけではなかったんですが、いちど、『夜明け前の静けさを秘めた、ダークブラウン』ていうのが試してみたかったんで、5:00AMを注文。

ごめん、皿に載せちゃったよ。下敷きが見当たらなくて・・・・

この密着ジェル膜ってのが落ちにくい秘訣だと思う。

なんか公式HPに載っている色と、全然違います!私には、ダークブラウンよりかは、落ち着いたオレンジ色に見えます。リアルの色は、結構この写真の色と似ている思います。

『陽炎』の写真も載せたかったんですが、うっかり使っちゃって、ちょっと汚らしくて載せれなんだ。陽炎も公式と色味が違うように思います。
『淡い炎のようにゆらめくロゼベージュ』ってのがキャッチコピーですが、オレンジベージュのような色。

いずれにせよ、ネーミングは実際の色味というよりは、イメージでしょうね。

5:00AMもイメージ的に、夜明けの、宵闇と日の出のオレンジが溶け合ったような色。(イメージです)
実際には、夜明けのオレンジも夕方のオレンジもたいした違いがないように思いますが、イメージ的に青空に溶け込んだオレンジというよりも、夜空に溶け込んだオレンジの方が暗めのオレンジで合っているように思います。

数日前に撮った明け方の写真。うん、なんとなくイメージに合ってる。

実際、塗ってみるとこれもブラウンとは無縁で、やっぱ落ち着いたオレンジ。(もともとの唇の色で、色味は変わってくるかと思いますが)

しかも知的に見える!

垢ぬけたオレンジブラウンですな。

まぁ、落ちにくい、とは言いますが、やっぱりそれなりに落ちてきます。
マスクにつかない・・・・と過度の期待はやめましょう。
つけたてはツヤツヤしてますが、その保湿力が持続するというわけでもなく、しばらくしたらツヤツヤ感もなくなってきます。
ですので、転売屋さんが売っている高い価格で買う値打ちがあるかというと・・・・??
定価だと、比較的安価で、着け心地も良く、鮮やかな発色なのでお勧めです。

最近、またミニリップモンスターという、ちょっと変わったモンスター柄の口紅が4色登場したみたいですね。すでに、手に入らないみたいですが(笑)

ミニリップモンスター

https://www.nomorerules.net/special/mini_lip_monster/