こんにちは、えみゅママです!

昨日は『木枯らし1号』が吹き荒れてましたよね~。

今年の秋は、本当に気候が不ぞろいで、暑くなったかと思うと急に寒くなってきて・・・。いずれにせよラニーニャ発生だそうで、今冬は厳冬を覚悟せねばなりません!

寒くなってくると女子が気になるのは

保湿!

今、えみゅママと娘がはまっているのは

スチームクリーム

という保湿クリームです。

1~2年前に、知人からプレゼントされたのがきっかけで、すっかりお気に入りに。

STEAMCREAM公式HP

https://www.steamcream.co.jp/

スチームクリームの特徴はいくつかあるんですが、

  • スチーム(蒸気)を使って材料を混ぜるという独自の製法で、乳化剤使用を抑えなめらかなクリームになっている。
  • 98.5%の天然成分からできている。
  • 缶のデザインが豊富でかわいい。限定デザインが多く、使用後小物入れになる。

というのが、えみゅママのお気に入り点です。値段もお小遣いで買える範囲のものです。

ただし、「2」の天然成分ですが、人によって好き嫌いが分かれるかも。ちょっと薬草くさい。でも、その匂いが『なんか肌に効きそう』って感じて、やみつきに(笑)

製品のバリエーションに、『柑橘系』や『ヒノキ』といった別の香りの製品もあるようです。

角の生えたこの美しい方は、マレウスというそうです。

これは、先月手に入れた

ツイステッドワンダーランド

という、若い女性に大人気のディズニーコラボのゲームキャラクター限定缶。

ツイステ!

流行ってますよね。今し、コンビニに行くと、鬼滅の刃かツイステの食玩ばっか売ってるもん(笑)

家には、もう二つ三つ、空き缶があります。使い終わっても可愛くて、なかなか捨てれません。きれいに洗って置いてあります。

クリップとか髪ゴムとか入れるのにぴったり。

匂いさえ気にしない人だったら、ギフトにぴったりだと思います。

さぁ、しっかりと保湿して、乾燥小じわを防止しよう!!!