こんにちは、えみゅママです!

ちょっと会社とか忙しかったので、更新止まってました((+_+))

今日は富士フィルムの『X100V』の発表もされたし、もータイヘン!!ヤバイ、下調べしないと・・・

そんなこんなで忙しくしてたんですが、どうしてもハンコが至急必要になって、2~3日前テレビでやってた

はんこ自動販売機(はんこ自販機)

を利用することにしました。

調べてみると、この自販機、驚安の殿堂!!ドン・キホーテ(全国のいくつかのドンキ)に設置してあるとのこと。

はんこ自販機設置店

http://www.hankojihanki.jp/


幸い、家の近くのドンキに自販機があって、さっそく作りに行きました。

あった、あった!ありました。階段の横にあって、スピーカーから宣伝が流れてたんで、すぐに気づきました。

ほ~う、単純なハンコだったら¥500から作れます。認印・銀行印・実印、果ては落款まで作れるとは!!驚きです。

操作はすべてタッチ式のディスプレイでできるので簡単です。

スマホで撮ったので、ちょっと見難いですが、イラスト入りとかオリジナルなハンコがつくれそう・・・(笑)

黒いプラで作りたかったんですが、人気のためか?売り切れ('Д')
仕方なく白いので作りました。(これはこれでパールホワイトで綺麗かった!)

作成時間は10分あまり。待っている間は、進捗具合がイラストで表示され、だんだんと文字が彫れていく様子が写って、まったく飽きさせません。
これ、驚きのシステムやん。
すげーーーー!!!

上下の区別の掘り込みとかはなく、単なる棒のようですが、『至急に要る』場合など、送料もかからず手軽に作れるのは〇。
今度は自分用に雲模様のクリスタルなハンコを作ってみたい!

同時にケースも買えるので、本格的な実印を作ってもまったく問題ないかと。

100均とかの認印にはないような、変わった名字の方には特にオススメ!!

えみゅママは気に入りすぎて、自宅の前に置いときたいよ(笑)