こんにちは、えみゅママです!
今朝は日本晴れ!気温も暖かかったので、近くの馬見丘陵公園に河津桜を見に行きました。
◎馬見丘陵公園


河津桜は、馬見丘陵公園の南駐車場側に植わっています。
犬の散歩は”禁止”ですのでご注意ください。

駐車場の入り口から、桜は並んでいます。


ソメイヨシノよりやや濃いピンク。ソメイヨシノより早咲きなのが特徴です。ソメイヨシノは今月末くらいから開花だそうです。


朝、8時くらいに行ったんですが、すでに多くの人が訪れていました。特に、ランドセルしょったお子様たちが、プロのカメラマンと思われる方に、写真を撮ってもらっていました。
きっと、いい記念になりますよね。

今日のカメラは、富士フイルムのX-T5とXF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレンズ。たまには高倍率レンズも使わないと、と思って・・・・・。
ただし・・・・、レンズの明るさがイマイチなのと、昔のレンズのせいか?なんか、もうひとつクリアじゃないのが不満。いつも使っている、シグマのF2.8通しのレンズの方が透明感がある。
でも、手元から遠方まで1本のレンズで済ませられるのは超便利だけど。




陸橋の上から。

おっ、陸橋の上の桜にヒヨドリ発見!!



う~ん、高倍率レンズはこういう時便利。
ほかの皆さんは、大砲のようなレンズをつけたカメラをお持ちでしたが。


この2枚はたぶん、スマホ(R9)



絶対、満開。まだ散り始めてもいない。ここ数日のうちっだったら、絶対見ごろ!




そして、ここいらは”メジロ”が蜜を吸ってました。


みなさん、鳥を撮っていらっしゃいました。

すごくあったかくて、気持ちのいい日でした。今日明日は、きっとたくさんのお花見客で賑わうことでしょう。