今日はくるみちゃんのお洋服を作るよ!! まずは型紙を作って(ただし宣伝の紙(笑))、生地にしるしをつけていきま~す。

細かな作業になるので、ママさんにバトンタッチ!

シープボアはオフホワイトでふかふか。。。ピンクの生地は、赤ちゃん用のガーゼ生地だよ。

線が描けた!

裁断していきま~す。

あたちは全く関係ないでしゅよZZZZZ

ジョキジョキ。。。

中表にして・・・・・・

襟を切り抜きま~す。

あっ!くるみちゃん、お鼻にマチ針がささっちゃうよ。

ミシンで縫っていきます。

ねぇねぇ、まだでちゅか?

ワクワクするでちゅね?

もうちょっと、もうちょっと。

あたちはヒマでしゅから、ひよこのかぶりものでもかぶってるでしゅよ。

押さえ縫い~。

くるみちゃんには、シープボアでおリボン作ったよ。かわいい~♡

だいたい出来た!あとは仕上げね。

お花のテープをつけて・・・・

できあがり!!

くるみちゃん、お嬢様っぽいコートだよ。とってもお似合い!

〇えみゅメモ〇

昨日、くるみちゃんのお出かけコート作りにチャレンジしました。
コート・・・といっても、マントに毛の生えたようなデザインですが・・・
そのぶん造りはシンプルで縫いやすかったです。

朝までまさか洋服作るとは思いもしなかったんですが、お姉ちゃんその2が『生地買いに行こ』って誘ってくれて、午後から犬服を作り始めました。

所要時間は半日(3時間くらい?)しつけもしない、ぶっつけミシンで、ざくざく~縫い。アバウト~。
でも、なんとか形になりましたし、ジャストフィットで、あったかいです。肌触りもグッド!
ベビー服に使うガーゼ生地(ピンクの方)を使ったんですが、これが柔らかく良く伸びて暖かく、犬服にはぴったりだと思いました。

さてさて、この生地がだいぶん余ってますので、次は何をつくろうかな?