こんにちは、えみゅママです!

鈴虫が一気に鳴きだし、朝夕の気温も『突如として』低くなって、冷えてきましたよね。

コロナも現在(9月中旬)は少し落ち着いていますが、これから秋~冬にかけて気温が下がってくると、体調を崩す人も増え、コロナも再びぶり返してくるんじゃないんかな?と危惧しています。

しかし、いつまでも『感染拡大→一斉に自粛』という図式を続けていくわけにもいかないので、各々の置かれた立場でもって行動を考え、感染を防いでいくしかないんでしょうね。

さて、娘がUSJへ行ってきて、お土産に

スヌーピーのマスク

を買ってきてくれました。

めっちゃカワイイ!

USJでは、一人一会計につき4枚しか買えないんですって。

表地はカサカサした、ウインドブレーカーみたいな手触り。

裏地は、夏の機能性(速乾・通気)Tシャツみたいな感じ。

ただし、ぴったりとフィットするタイプで、表地がアレなんで、結構暑いです(-_-;)

でも、これから寒くなってくるのでちょうど良いかな、と思います。

彼女はあと、

ミニオンのボブが抱いているクマの『ティム』のマスク

を買ってきました。

これもめちゃめちゃ可愛いです!

お揃いのカチューシャが売ってるらしく、こういう組み合わせになるみたい。

市中ではさすがにできないでしょうけど、USJ内では思いっきり童心にかえり、カワイイアイテムで楽しんだらいいね。

ショッピングモールのお洋服屋さんでは、すべて秋物になってますので、マスクもそろそろ冬バージョンを考えないとね♡