こんにちは、えみゅママです!

N-BOXカスタムが納入されて半月経ちました。

いや~、大満足です!!毎回、運転の滑らかさにいまだに感動しております。

なんか、私のおへそが、スッーーーと前に進んでいく感じ。道路の継ぎ目も小さいものなら、ほとんど感じないくらい。JF1(初代)にこないだまで乗っていたので、この差ははっきりとわかります。

長女が、1年半くらい前に、前モデルの最終JF3を買ったのですが、前モデルはメーターが上方に付いていて、視線の移動は少ないので、それはそれでいいんでしょうけど背の低い私はちょっと前が見難い。今回、正面に液晶メーターが移ったので、やっぱり前方の見やすさが全然違います。とは言っても、JF1の蛸壺(たこつぼ)型のメーターも嫌いだったけど。蛸壺はいいけど、なんで奥底の奥の方にメーターがあるの?日光で見難くなるのを防ぐため?

でも、今回はほんと!見やすいです。液晶大きくて。

さて、先日娘を後部座席に乗せて、あーちゃん、くーちゃん連れて、田原本の唐古鍵遺跡公園に遊びに行った時の事。

『お母さん、後ろの窓にN-BOX描いてある』

っと娘がのたまう。

ん?窓にNボ?

で、その後探してみたところ・・・・・・・・

あった!!

なんてカワイイ!!

ちょっと雨の日に撮ったので暗いんですが。

これが噂に聞く、隠れNだわ。

N-BOXには『N』の文字などが隠されている・・・って、YouTubeなどで聞いたことがありました。

リアランプの下方にN。これは、左右両方あります。

ラゲッジスペースにある、コンビニフックにもN。

リアガラスの熱線にN。これ、外側から見えるかな??見ようと思ったけど、結構ガラスが暗くて見えにくかった。今度明るい場所で外側から見てみます。

Nボックスのガラスは、360度すべてUVカット&遮熱仕様で、ちょっと暗いのよね。

後、給油口の内側も、Nが書いてあるらしい。(写真撮れてませんが)プッシュ式で外から開けるので、また撮れるときに写真撮って見たいと思います。

カワイイカワイイ、テンション上がるわ~って、言ってたら、パパさんはひとこと。

『そうか?』

う~ん、この遊び心は、刺さる人と刺さらん人がいるのか?少なくとも、私は、この隠れNで、車への愛着がマシマシです。